歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

となりで歌う

2023-04-27 14:47:00 | Nコーラス
本番まで2週間。
どうなるかなと心配だったアカペラ曲も
気を抜かないで最後までいけば
なんとかギリギリセーフといったところ。
本番は緊張すると思うけど
集中してがんばろう!

今日はソプラノが3人だけでしたが
最後に先生が私とNさんの声が
「ひとつになってきたね」といってくださいました。

Nさんは地声がきれいなので
のどで歌えちゃうんです。
最初の頃は発声がちょっと気になってました。

しばらくは
前列後列と別れていたのですが
今回おとなりに並んで歌っています。

Nさんは「となりになったらすごく歌いやすい」と。

私もカンニングブレスのタイミングが
隣の方がつかめるし
すごく一体感を持って歌えて楽しいです。

やはり
おとなりって重要なんですね。

反対側はメゾのお子さん連れママ。
時々ちびちゃんのお相手をしたり
お手手を繋いだりして
サポートしながら。

大変な毎日だけど
練習にくると息抜きになって
ホッとするというママを応援したいです。

2歳のRちゃんは曲を覚えてて
最後の瑠璃色の地球を歌い始めたら
もう終わりだぞとお帽子を被り始めました。
私たちよりしっかりしてるー😅

今日も両隣りさんに助け助けられて
笑いながら歌えたこと感謝です♪💕

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄り添う | トップ | さすが音大出身! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Nコーラス」カテゴリの最新記事