歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

歌でも生き方でも・・・

2013-06-27 23:21:48 | 音楽
今日のNコーラスはT岡先生のレッスン。

20名近い合唱団なので
みんなが「自分が~!」という人ではまとまらない。
各パートに核となる人がいて
頼り切るのではなく
その人にいかに上手に寄り添うかだと。

音程をうかがって歌うのではなく
曲のなかにしっかりと入り込まなくてはならない。
しっかりと肝のすわった歌い方を目指そう。


歌でも生き方でも、右往左往するのではなく
しゃんとした動じない自分でありたいなあ。


先生の重荷が少しでも軽くなりますように☆


 *******************


本当にひさびさにオリジナルアルバムを出した
八神J子さん。

若い頃のクリスタルボイスもよかったけれど、
年齢をかさね、肝のすわった歌声が魅力的!


今の彼女はどんな曲を作ったんだろうと
すごく興味があったけれど
なるほど~
わかるかも
そうなんだあ
それぞれの曲に彼女の思いがこもっていて
聴きごたえのあるアルバムでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せつない涙 | トップ | ことしもまた・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事