歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

バランスが崩れると…

2020-10-29 19:32:00 | Nコーラス
10月から2チーム制で練習しています。

各パートのバランスを考えて
チームを組みました。

今日、病気や車のトラブルなどで
不参加の方がいるパート、
先週休んだ方が加わったパートと
いろいろありました。

いつも2:1:1のバランスが
今日は1:1:2でした。

パートの核になる人がいなかったりして 
同じメンバーで歌っているけど
なんだか調子が出ない感じ。

私も急遽メゾにまわりましたが
音が不確かなところがあって・・・

4人でも気持ちよく歌えることもあれば
9人でもうまくいかないこともある。

アルトが支え
メゾがあいだをとりもち
ソプラノが上に乗っかりつつリードする。

そのバランスが大事なのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またお願いします | トップ | 秋晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Nコーラス」カテゴリの最新記事