歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

話し相手がいること☆

2016-03-26 21:20:44 | 母のこと
先日、主人とあれこれ話をしていて
「こうやって話し相手がいるから
そういう見方もあるのか・・と
物事を柔軟にみられることがあるよね。
一人暮らしで話し相手がいなければ
自分の思いにとらわれて考えが固まってしまうかも。」と。


ひさびさに母と話をしていたら、
母の固まった考えをユーモアで少し
ほぐしたいなあと感じました。

先日、また迷子になって迷惑をかけてしまい
「でかけるときはタクシーに乗るように」と
まわりの方達からしかられてしまったとか。

時間・日時・場所などわからないけれど
おしゃべりをしてる分にはしっかりしています。
母なりに気をつかったり大変かもしれないけれど
いろんな方と関わることで脳が刺激を受けている気がします。

最初少し元気がなかったけれど
いろいろ心にたまったものを吐き出したら
少し元気が出てきたような。

離れていても話し相手にはなれるかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷や汗ものでしたが、なんと... | トップ | 最初から涙が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

母のこと」カテゴリの最新記事