歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

あまりにも急で・・・

2012-10-23 17:51:12 | 自分探し・仕事
昨夜夕ご飯を食べながら主人が話しはじめました。
通っている床屋さんにあって
「どうしましたか?」と聞いたら
「妻の葬儀でした」ということ。

よく店先でおみかけしたものだから
お元気だとばかり思っていてびっくりしたとか。

「お父さん、私たちもいつかはお別れするもんね。
 そんなときが突然くるかもしれないねえ。」
そんな話をしてました。


今日は午前中神経内科にいって薬をもらってきました。
昨日からの気圧の変化のせいか頭が重い~

さて雨ふりのなか買い物にでも行こうかと思っていたら
マンションの友人が「まるっちさあ~~ん」とただならぬ様子。

管理人さんからきいたということで
ママ友さんが亡くなったというのです。
つい最近も元気そうな彼女をみかけたのですが・・

その友人とおうちを訪ねてみました。

ご主人とAちゃんとSくん。
「顔を見てやってください!」と会わせてくださいました。

なんでこんなところで寝ているの!!

これからうれしいことが待っているというのに。

突然の心筋梗塞だったそうです。
単身赴任中のご主人に代わってSくんが会社で倒れた
お母さんのお世話をしたとか。

「母は最期までがんばってくれました。」と。

立派に成長されたAちゃん・Sくんは自慢の子どもでしたね。
一緒に子育てをしていたころのことが、いろいろと浮かんできました。

まだまだ受け止めきることができません。
残されたご家族の体調が守られますように☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつかしい再会 | トップ | めまぐるしい一日でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうぞ安らかに・・。 (るか)
2012-10-24 09:45:38
私も「その時」の話を時々夫とします。
いつか、必ず来るその日に向けて
「今」を、精一杯生きなくてはと思っています。
返信する
せつないです (marutti)
2012-10-24 20:42:37
ご主人のお別れの言葉

たくさんの笑顔をありがとう

子どもたちも独立し、いつかは新しい家庭を築き、
孫も生まれて・・・未来を思い描いては、
いろいろな喜びを共に分かち合いたかったと
悔やまれますが、どうかいつまでも私たちを
見守っていて欲しいと願っております。

ご家族の心中を察するとただ涙しかでてきません。

るかさんのいうとおり「今」を大切にしなくては☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分探し・仕事」カテゴリの最新記事