歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

うらやましい話☆

2011-09-27 09:11:39 | 自分探し・仕事
連休前に若い男性の職員さんが
初めての結婚記念日を迎えるからサプライズを考えてると話していました。

昨日一緒に仕事をしたので
「サプライズはうまくいきました?」ときくと
すごくうれしそうに「まあまあ喜んでくれました。
ちょっぴり予算オーバーだったけど。」

なんと仕事帰りにお店に飛び込んで
ダイアモンドのピアスを購入したそうです。

私はアクセサリーに興味はないけれど
ご主人がそうやってプレゼントしてくれることに感動!!
うらやましいなあ。

でもよくよく話をきくと
美人の奥さんが赤ちゃんがうまれてからは
Tシャツやジャージしか着てなくて
たまにはおしゃれしてほしいなあと思っているそうです。

乳飲み子を抱えていると育児に必死で
服もよごれちゃうし、おしゃれなんて気がまわらないですよね。
もう少しすれば赤ちゃんも一緒におしゃれしておでかけも
できると思いますよ~

話をきいていてちょっぴり反省。

私は育児がとっくに終わっているのに、
ラクだからジャージ愛用してます。
それも娘たちが着なくなったものを
もったいないからと着ていることも。
主人も口にはださないけれどあきれているのかも。

もう少し家庭のなかでも気をくばったほうがいいのですね。


「25年イベントはどうでしたか?」

はい、大自然の前では人間はちっぽけだし
25年たっても人間ってそう変わらないってことを
再確認してまいりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くにいたんですね・・・ | トップ | 4年目クリア~☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分探し・仕事」カテゴリの最新記事