歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

とにかく楽しもう♪

2015-07-31 23:15:08 | 歌しごと
ママ友さんからお話があって
この秋、子どもたちの母校で
お母さんたちの合唱を指導してほしいという依頼をうけました。
この地域にピアノなどの器楽の専門家は
いろいろといるけれど歌の専門家がいないとか。

私、とりあえず合唱歴だけは長いですけど
歌の専門家じゃないし・・・

素人の私ができるのかしら?と
Nコーラスの先生にご相談もしましたが
「あなたならやれるよ!」と。


毎週集まっているNコーラスならともかく
はじめましての方達と数回練習して
本番で歌うというかなりハードルの高いご依頼です。

音大出のピアニストさんがいらっしゃるので
一緒に楽しく歌うというスタンスでよろしいでしょうか?
とりあえずチャレンジすることにしました。

今日はお役の方とピアニストさんの3名が
訪ねてこられ、候補曲の中から二曲を選びました。
今年はわりと歌いやすい曲かな。

楽譜通りに歌うのは難しいので
サビの部分だけでもハモれるといいなあと思います。

中学生のお母さんって大変ですよね。
子どもの進路のことやら友人関係やら
いろいろ心配のつきない時期です。

そんなお母さんたちと楽しい時間が過ごせたらいいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なごやかに終わったあ~ | トップ | 暑さにまけないパワーをいた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歌しごと」カテゴリの最新記事