歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

背中を押してもらった

2022-12-02 11:04:00 | Nコーラス
先月からKさんが一歳児さんを連れて
練習に参加されています。

Rちゃん、最初こそ人見知りしていましたが
今ではすっかり慣れて
私たちの間を歩いたり
ピアノを触ってみたり
お母さんのところに戻ったりと
それなりにご機嫌にすごしています。

メンバーも癒されるねーと
可愛がっていらっしゃいます。

メンバーそれぞれ
子どもや孫を連れてきた時代もありますものね。

私も昔はおんぶして歌っていたことも。

でもよくよく思い出してみると
3人目が産まれたときに
続けることはできないと
いちど退団しているんです。

3年くらいは育児に専念していました。

いちどやめてしまうと  
自分からまたやりますといい出せずに
そのままNコーラスから離れていました。

歌が好きだけど歌えない

なんとなくみなさんの輪に入っていきにくい


すると
ある方が事情があって辞めるので
楽譜を全部ゆずるから復帰してほしいと
声をかけてくださいました。

必要とされてない感じがしてさびしかったのですが
そうやってお声をかけていただいて
気にかけてくださる人がいるんだと
本当にうれしかったんです。

背中を押していただき
無事に復帰することができました。


めぐりめぐって
今団長という立場に立たせていただいていますが、
なるべくメンバーひとりひとりに
目を配っていたいなあと思っています。

グループLINEという
便利なものがありますが
そこでもいろんなことを書き込みされる人
しずかに参加している人
さまざまです。

私なりにバランスをとりながら
みなさんが気持ちよくいられるように。

あと何年この状態が続けられるでしょうか。

今は先生はじめ
みんなが楽しく活動できるように
自分なりにお務めを果たしたいと思います。

背中を押してくださったTさん、
本当にありがとうございました♪😊
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つい手に取ってしまった! | トップ | しっかり息を流す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Nコーラス」カテゴリの最新記事