歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

最後が楽しかった~

2015-08-04 18:54:37 | お勉強
いよいよ講習もあと二回。
最後の日はテストがあります!

今日はまたグループ分けをして
話し合いの後、実習。

なかなか集中が持続できずに苦しかったです。

最後はレクリエーションについて。
意義などを座学。
その後、新聞紙を使ったレクリエーションを実際に体験しました。
老若男女いりみだれたメンバーですが
講師の先生のリードで思いのほか楽しかったです。

競争になると結構燃えました!!

レクリエーションの3Sとは
スピード
サウンド
スリル

お年寄りの施設でも大切な役割を果たしています。



昼休みに同じグループの方たちと食事をしながら
おしゃべりしていましたが、明るい方が実は
お子さんが引きこもりなどで大変だったとか。

人はいろんな重荷を背負って生きているんだなあ。
ほんとに生きる道はひとりひとり違って
誰にも変わってもらうことはできない。
自分の道を自分の足で歩いていくしかないんだなあと
お話をうかがってあらためて思いました。

希望をもって歩んでいくことができますように☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い中でもスーツ | トップ | 手をぬけない・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お勉強」カテゴリの最新記事