歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

三ヶ月先に

2008-04-26 00:05:20 | ピンクリボン
一ヶ月ぶりの病院でした。

前回の血液検査の結果も良好だったため、
いよいよ三ヶ月おきの通院ということになりました。

三ヶ月もつ注射をブスリ!!!

三ヶ月分のお薬・・・すごい量だなあ。

よくお年寄りがお薬を飲み忘れるって話をききます。
へえ~と他人事だったんですが、最近やばいです。
朝夕一錠ずつ飲むはずが、ばたばたしているうちに
飲んだかどうだかわからなくなってしまうことも。

わすれちゃいそうだったら、朝二錠飲んでもよいと
いうことなので薬に前もって日付をマジックで
書いておきます。そして確認して毎朝飲むように
したら、忘れず飲めるようになりました

このところ気温もあがったりさがったり、
私もほてったり冷えたり・・・
気温か体調かどっちのせいだかよくわかりませんが
なんとかこんなものかなあって体が慣れてきたみたいです。

毎日通っていたことを考えると、しばらく病院に
いかなくていいなんてうそみたいです~
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配してくれてありがとう☆ | トップ | 春をかんじる味 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫も・・ (sarry)
2008-04-27 21:32:32
良く薬を飲み忘れることがあります。
お薬のケースとかに入れた方がいいかなぁ・・と考え中。
私も忘れないように、気を付けてるんですけどね

ウチは、一ヶ月に一度の通院ですが、お薬が一日三回なので、
毎回どっさり持ち帰ります。

先日の検査の結果は、お陰様で変化なしでした。
次は10月に検査です。
返信する
よかったですね! (のりりい)
2008-04-27 22:21:12
私は、今週の木曜日が病院です。

3ヶ月製剤の注射、体調に変わりありませんか?
1ヶ月も3ヶ月も体調に変わりないなら、3ヶ月の方がいいよね!

薬は、飲み始めて3ヶ月になりますが、何とか忘れず、皆勤賞です。5年間飲み続けるんだから、先は長いよね
癌の再発予防だものね。
仲良く付き合っていきましょう!!



返信する
がんばりましょうね (marutti)
2008-04-29 08:40:57
<sarryさんへ

ご主人は毎食後ですか。
なんか薬の山をみるとこんなに体にいれて
大丈夫かなあなんて思ってしまいますね。

でも効果があるということなんだから
仕方ないですね。

検査結果、問題なしでよかったですね





<のりりいさんへ

注射のほうは2日くらい少し痛みがありましたが、
あとは普段とかわらない感じですよ。

三ヶ月先というと、ほんとにあっけない感じ。
でもこれからは自分で管理していかなくっちゃと
いう責任感も増したように思います。ファイト!!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピンクリボン」カテゴリの最新記事