歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

思い通りにならない

2022-04-26 10:16:00 | おしごと
最近の双子ちゃん。

男女の体格差や体力差があきらかになってきました。

食事の量やからだの大きさも
ずいぶん違ってきました。

お母さまが今悩んでいらっしゃるのは
体力差によって
眠たくなるタイミングが違うことです。

今まではお母さまの決められたスケジュールにしたがって
割といい具合に過ごされていたのですが、
今は午前と午後のお昼寝が
Yちゃんは眠たくて寝てしまうけれど
Sくんはなかなか寝れなくて大暴れ。
やっと寝たと思ったら
Yちゃんが起きてしまう…

お昼寝が親子ともに
ストレスの種だそうです。


私も、早く寝てちょうだい!と思いながら
寝かしつけていたことを思いだします。


長女のところは
年齢差があるので完全に別タイミング。
お部屋を分けてお昼寝してました。


子どもってなかなか思い通りにはなりませんよね。

いやはやお疲れ様です。

でも
お散歩して
ご飯食べて
お風呂に入って
夜はバタンキューと
いい感じで寝てくれましたね。

まずは良しということで🤗💕

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳を鍛える | トップ | かゆい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おしごと」カテゴリの最新記事