歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

いよいよ連休ですね~

2010-04-30 09:03:31 | 家庭・子ども
一週間のご無沙汰でした!
日記・ブログをはじめて一週間も更新できなかったのは
はじめてだったのでは・・・・

とにかくウイルスと闘ってる自分のからだが
自分のものではないような感じ・倦怠感がずっと
続いていて頑張っては寝込むを繰り返していました。

やっと痛み・だるさがおさまって
ただ今は猛烈なかゆみとの後半戦中です!

かきむしっちゃだめとわかっているのですが・・・

そんなわけで連休はのんびりと思っていたら

なんとお仕事ができちゃいました。


長女が大学祭で仮装する衣装づくり!!!

「千と千尋の神隠しのハクが作りたいんで
 手伝ってほしいんだけど・・・」

いやあ和服は簡単なようで構造がよくわからない。

連休初日はネットでいろいろ調べて
一緒に生地を買いにいきました。
お店は手作り派のみなさんでにぎわってました!
「いやあ聖地にきたあ~って感じだね。
 私もなんか作りたくなっちゃう~~~!」と
長女は大よろこび。

うかれてる長女を横目にわたしはこつこつと
型紙づくりからはじめ、久々のミシンがけ。
なんとか下にきる青い着物が完成!
着てみると忍者みたいでおもわずポースを
とってしまいました。

「すごいねえ、作れちゃったね。
 これから☆コスプレにはまるんじゃない?!」
 
とんでもございません。
子ども用の可愛いサイズならともかく
長身の娘のものは縫う距離がながくて
苦労するわりにきれいに縫えないし・・・
勘弁してよねえ~~~

さすがに悪いなあと思ったのか
「明日はお弁当わたしがつくるね!」

起きれないだろうと思っていたけれど
ちゃんと5時半におきて朝練にいく次女の
分もきちんと時間までに作ってくれました。

さあて、今日もひとがんばりしましょう☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさのお仕事 | トップ | なりきってます☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭・子ども」カテゴリの最新記事