歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

おやおや

2020-10-26 17:55:00 | 家庭・子ども
常日頃、お買い物をしていて
お店のレジって大変だなあと感じてます。

セルフレジも増えたけれど
まだまだ係の人が処理してくれます。

最近、おやっと思ったこと。

残高が足りないので
「◯円をチャージして支払います。」とお願いしました。

あれっあれっと焦ってみえて
なかなか解決しないので
他の人を呼ばれました。
多分その方はしょっちゅう聞いてるらしく
呼ばれた人はめんどくさそうに
「現金決済押したら、チャージできませんよ」と。

「あらまー、お客さんすみません。
現金払いでいいですか?」

さすがにさんざん待たされたので
「一度取り消して再度やって
 いただけませんか?」というと

「あー、できました!」

私もおばちゃんなんで
多少のことは我慢しますけど
もう少しお勉強くださいませ😅


別の日
新規オープンのお店へ。

定番の商品を購入しようとしたら
棚には箱だけ置いてあって
レジで品物を受け取るようでした。

レジの人、リーダーさん、チーフさんと集まってきたけど
商品が見当たらず。

「すみません。まだ何がどこにあるかわからなくて…」

大きなお店で商品数が膨大です。
買い物するのも迷ってしまう。

やはり行き慣れたところが
いいなあと感じました。

お客様と直に接するため
レジの方の対応でお店の印象が左右されますよね。

スムーズにできて当たり前だけど、
今はアプリだ、クーポンだ、チャージだ、カードだと
いろいろあって大変ですよね。
トラブルが起きても
真摯に対応してくだされば  
大丈夫ですよー

将来的に、人が立つレジって
なくなるのかもしれませんね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院後の様子 | トップ | 日本人らしさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭・子ども」カテゴリの最新記事