歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

怒られ慣れてないらしい!

2013-04-24 19:47:42 | 家庭・子ども
昨夜長女から新しいバイト先で叱られた話を聞かされました。
早くも一人だちをさせられるというきびしいシフトらしいです。
まだ教えてもらってないこともあったのに
リーダーさんから「教えたよね!」と上から目線でいわれて
カチンときたとか。

一斉に研修するわけでなく、個々に教える場合は
もれていることもあったりするから
軽く受け流せばいいのに・・・・

よくよく話をきいていたら
「運動部でもないから、あんまり怒られたことがないんだよ。
つまり怒られ慣れてないんだよね。」と次女。

社会人になったら
新人さんはみんなから上から目線でいろいろいわれます。
今揉まれているのはいい経験だと思います。

私も新人の頃は
先輩やお客さんからのきつい言葉で泣いたことも
ありましたっけ。(人前では泣けないのでトイレでそっと)
ついつい「私は悪くない!」って意地になっちゃうことが
多かったけれど、振り返ればそれもまたいい経験だったなあ。

長女にとってもこれから社会に出てしばらくは大変だと
思うけれど、なんとか乗り越えてほしいです!

社会人二年目の長男はどんな感じなんでしょうか?
なんとか粘り強くがんばってくれてるかな☆



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なりきってます♪ | トップ | わたしがんばったよね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭・子ども」カテゴリの最新記事