歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

子どもが巣立った後は・・・

2014-03-30 15:31:35 | おばあちゃん
Nちゃんの初節句の写真。

かわいく撮ってもらったね。
長男夫婦が一生懸命子育てしている様子をみて
私はいよいよ子どもの巣立ちを受け止めなくては
ならないのだなあとあらためて思いました。

子どもたちが巣立った後は
「新しい役割」が待っています。
①子どもが迷い傷ついたときにいつでも立ち寄れる
 「古巣」を大切に守ること。
②子どもと大人の会話ができる心のゆとりを持つこと。
③巣立ちを応援できるように、親も自立性を持って
 生きること。

早く大きくなってくれないかなあ~と
思っていた頃がなつかしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見応えありました☆ | トップ | う~ん、小回りきかない! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おばあちゃん」カテゴリの最新記事