歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

北欧スペシャル☆

2011-07-28 18:43:34 | テレビ・映画・本
今週BSプレミアムでは、北欧スペシャルとして
いろんな番組がラインナップされています。

イメージキャラクターとして選ばれたのが
キーラ・コルピというフィギュアスケート選手です。
ほんとうに妖精みたいで見てるだけで癒されちゃいます。

昔から好きだったムーミンのパペットアニメ
北欧の旅
イングリッド・バーグマンの映画
ABBAの特集

興味をそそられる番組が目白押しです。

かばのようだけど本当は妖精だというムーミン。
大学生時代、寮生活でムーミンのぬいぐるみを
枕元に置いていたんですよ。自分と似てる?
なんだか親しみを感じるんです。

北欧の人たちの暮らしぶりをみていると
あくせく時間に追われている自分の生活が
情けなくなります。
忙しいとやっぱり心を亡くしてしまいますよね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひび割れ限界 | トップ | ハイトーンボイス♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北欧!! (sarry)
2011-07-30 06:04:30
我が家もその番組、チェックしてました。
私達の新婚旅行、北欧だったんです。
(スゥエーデン・フィンランド・デンマーク)
懐かしい気持ちで見てました。
いつの日か是非また訪れたいです。

夫は老後に住みたいなんて言ってます
返信する
わお~すてき! (marutti)
2011-07-30 20:46:39
北欧って遠い~と思ってたけど、
さりーちゃんたちいったんですね、
うらやましいです。
あまりにも今の自分の生活とかけ離れて
いるけど、なんだかなつかしいような・・
またお話きかせてね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ・映画・本」カテゴリの最新記事