歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

優しい兄!?

2007-06-28 08:04:26 | 家庭・子ども
おにいから夏休みの動向をしらせる電話がありました。

演奏旅行やら観光・同窓会などいろいろあるようですが、
後半は帰省できるかも。

「おねえが数学と化学に苦しんでるみたいだから、
みてやってくれない~?」

先日も化学の問題がわからなくて、メールでおにいに
きいたりしてました。

以前なら、「勉強してないからわかんないんだよ!」なんて
冷たく言ってたかも。
「あれは、難しいっていうのもわからなくないけど、
一度理解すれば、なんだあって事だと思うよ。」と
優しいお言葉。

反抗期のとがったところがなくなってきて、
大人になったなあって思わされました。

感情的にならず、冷静に話ができるようになって
私もうれしいで~す。


8月には20歳ですものね。

今我が家では、ちびが反抗期真っ盛り!!!!!!

おもいっきり、とんがってまあす!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 返事がない~ | トップ | 水不足! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭・子ども」カテゴリの最新記事