歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

問題なしだったけど

2022-08-31 09:21:00 | 病気
昨日は心エコー検査。

血圧が高めだったりするので
心臓に負担がないか一度診ておきましょうということでした。

ときどき胸が痛いようなこともあり
更年期のせい?
手術の傷のせい?
と気にもなっていました。

結果は
問題なしでした!

7月に受けた健康診断の結果をお見せすると
問題のあったコレステロール・中性脂肪・血圧も
見事にいい数値になっており
「いいですねー。このまま続けましょう!」
と先生もうれしそうでした。


偏頭痛の新薬も効いたので
また処方していただきました。

ところが
帰ってからなんとなく頭が重かったので
そのお薬を飲んだら
めまいがして動けなくなってしまいました。

単に痛みを抑えるのではなく
血管を収縮させる薬なんだと
身をもって体験しました。

むやみに服用してはいけないですね。
偏頭痛の痛みが出たときに飲む。
以後気をつけます。

めまいのおかげで
アンサンブルの練習に行けませんでした。
ざんねーん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若手の成長 | トップ | 3回忌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気」カテゴリの最新記事