歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

3月中にやるべきこと

2012-03-28 17:49:31 | 家庭・子ども
3月は悲しんでいる人もいれば喜んでいる人もいて
希望に満ちている人もいれば不安に押しつぶされそうな人もいる。
そんな人生の別れ道を歩く時期ですね。

長男も無事に卒業式をおえ、いよいよ社会人として
一歩を踏み出します。
一緒に買い物をしながら、もうこれで親の出番も最後かなあと
ちょっぴりさびしいような・・・ これからは自分の足でたってね。

実習のためにしばらくビジネスホテル+寮暮らしとなります。
寮のほうに寝具を送ることになり
どうやって送ろうかなと悩んだ末、○ロネコ○マトさんの
フリーダイヤルに電話してみました。
すると受付の女性は
「圧縮袋にいれて段ボールにいれてください。」と。

「布団をいれる段ボールって大きいですよね!
 そちらで布団袋のようなものはないですか?」

「ありませんけれど。大変なら梱包材で包んでくださってもいいです。」

とにかくしっかりと梱包してないとダメというマニュアルをくりかえされるのです。

こうなったら、現場の配達員のかたに聞いてみようと連絡してみました。

この地域担当のドライバーさんが準備してきてくださり
とりあえず不織布の布団袋にいれておいたら
大きなビニール(150円)で包んでくださり
家財便の高いお値段を聞いていたのですが、
「お高いのでお安くできる方法があります。」と
違うやり方で当初の半分以下のお値段で運んでいただけることになりました。

地域密着のいいところ。ドライバーさんはなんとかしてあげようと
骨をおってくださいました。やっぱり直にお客さんと接している人は
違いますね。コールセンターの限界を感じました!

母の出番第2弾。
荷物の送りだし完了!


そして母の出番第3弾。
ちょこちょことミシンをかけていた長女の舞台衣装も完成!

すご~く地味にみえるけれど
よくみるとかわいい小花柄で、これに赤い帯を締めるんです。



これで3月の母の大仕事は終わったかな。
お疲れ様でした~(自分でねぎらうしかないか、トホホ)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しいお別れ | トップ | 舞台では・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (るか)
2012-03-29 12:24:38
ママのお仕事、お疲れさまでした。

私も元接客業で毎日お客様に怒られてましたが
人柄がわかっていただけると
多少目をつぶってくださるような感覚がありました。
人と人、の関係が物事を円滑にするのでしょうね。
相手のために、と思っての行為は人の心を優しくします。

着物、かわいく出来ましたね。
ぜひ、着たところもUPしてくださいね!
返信する
ありがとうございます☆ (marutti)
2012-03-29 14:16:36
るかさ~~ん、ねぎらってくださり
うれしいです。
娘本人は合宿などでとびまわっていて
「ああ、できたんだ。どうも」
えっ、それだけかい!!

お客さんもいろいろいるから接客業も大変
でしょうね。おたがいやさしい気持ちになれた
ときはうれしいですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭・子ども」カテゴリの最新記事