歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

自分という楽器

2020-11-26 18:38:00 | Nコーラス
今日はいろいろな理由でお休みの方がいたので
5人のアンサンブルに指揮・ピアノという
なんとも贅沢な練習となりました。

Wさんの希望でフォーレ小ミサ曲を。

ほとんどソロ状態で
しっかりとみていただきました。

今日も鼻歌で歌わないように注意されました。

ソロでは自分だけなので
思い切り歌えるのですが、
コーラスになると
みんなを聞こうとすると
喉も開かずに楽譜に歌ってしまいます。

「ソロとコーラスで楽器が違っちゃってるよ。
同じ楽器にして!」

以前サロンコンサートのソロを聴いてくれたメンバーが
「合唱の時と違うね。ビックリした!」と
言ってくれたことがあります。

自分では無自覚だけど
コーラスは軽く歌い
ソロは本気でとスイッチが入るのかもしれません。

「いつもスイッチ入れて!」

「一回できることは十回できるわよ」

いやはやいい練習になりました。

でも5人でフォーレを歌える私たちってすごいよね。
おばちゃんでも頑張るぞー❗️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ものぐさ太郎😅 | トップ | ゆるふわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Nコーラス」カテゴリの最新記事