歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

ペンギン見てわが身を振り返る・・・

2011-06-21 20:59:54 | 自分探し・仕事
「お休みとれたから水族館でのんびりする~」という
友人について久々にN港水族館へ。

前回は次女をベビーカーにのせていったような・・・

「それだったら久々じゃなくて昔いったことがあるって
 いうんじゃないの~」と笑われてしまいました。

そんな昔のことでしたっけ、少し前の気がしていたけれど。

時の過ぎるのが速いと感じるのは、元気に忙しくしている
証拠だからいいことなんだよね!

けなげなイルカたちのショー
お兄さんの投げたフリスビーをジャンプして見事にキャッチ!
それは水にもぐったときおなかを上にして水の中から
しっかりフリスビーの位置を目で確認して、水による屈折なども
判断してキャッチするという高度な技だということを
初めてしりました。ほんとにイルカってかわいいけど
かしこいのですね。キビキビとあいさつする姿にも
思わず笑顔になっちゃいました。

水槽のイルカたち

ベルーガのあまりにも可愛い顔(絵葉書より)

ペンギンたち(写真は人形です)

ちょうどえさをもらってる時間でした。
三匹もたてつづけに丸呑みしていてビックリ!
ペンギンにもペンギンの社会があるのかな。
岩場の一番上でしきりにバタバタしているのはボスなのかしら。
水際で他のペンギンにちょっかいをだしていじわるな
ペンギンがいたり、とっても大きなエンペラーペンギンが
まわりに動ぜずどっしりとたっていたり
しばらくながめていてもあきませんでした。
なんだか人間社会と同じような・・・・・

港まで遠いような気がしていましたが、
行く気になったらわりと簡単にいけるものだと
わかりました。

帰りに立ち寄った喫茶店のコーヒーが
好みの味でちょっとしあわせ~☆

けなげに生きている命。
わたしたちも地球にいきる同じ生き物。
自分らしくせいいっぱい生きなくっちゃ!
そんな気持ちにさせられました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミ捨て場にしないで~ | トップ | 節電ばかりいっても・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分探し・仕事」カテゴリの最新記事