歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

まだまだ先の話?!

2012-09-25 23:04:24 | テレビ・映画・本
先日映画製作中の様子を紹介した番組をみたので
どんな作品にできあがったのかと
高倉健さんの映画「あなたへ」を見てきました。


亡くなった奥さんから「故郷の海に散骨してほしい」という
メッセージを受け取ってだんなさんがその願いをかなえるお話です。

子どものころは高倉健といえば任侠もののイメージで
こわそうで避けていましたが、今では年の功というか
ただそこにいるだけで訴えてくるものがありますね。

とにかく映画館がおじいさん・おばあさんであふれかえって
いたのには驚きました。年輩のかたたちには共感できる映画
なんだろうなあと思います。私にはまだまだ遠い話のように
感じましたが、奥さんが53歳で病気でなくなったという
設定だったので・・・そう遠い話ではないんだと気づかされました。

縁があって夫婦になったのだから
感謝して過ごしたいですね。いつかはお別れがくるのですから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってしまったあ~ | トップ | 広いO阪で・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ・映画・本」カテゴリの最新記事