歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

自信がつくとどんどんきれいになっていく・・・

2013-08-31 19:59:11 | テレビ・映画・本
「タイピスト」観てきました。

田舎の女の子がタイピングの技術をみがいて・・・
というサクセスストーリーですが、
戦争の影や親の期待など考えさせられる場面もありました。

当時のファッションがとてもなつかしいです。
オードリーっぽいヒロインが自信に満ちて
どんどん美しく素敵な女性に変身していきます。
そして素敵な恋愛も☆


若い人はタイピストといってもぴんとこないでしょうね。
私は学生時代、タイプも持っていて
タイピングの練習もしました。
そのおかげで今でも手元を見ないで打つことができます。

久々にタイピングゲームに挑戦してみました。

あらら・・・
だいぶ腕が落ちてます。

悪戦苦闘していると
「私にやらせて!」と次女が機関銃のように
キーをたたきだしました。

タイプというものは無くなりましたが
パソコンのキーボードは今では必須ですものね。

私もタイピングゲームで遊びながら
ちょっぴり感をとり戻してみようかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷えからの~ | トップ | お助け号出動の巻~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ・映画・本」カテゴリの最新記事