歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

見学からの入会♪

2022-05-28 23:06:00 | アンサンブルC
午前中ちびちゃんたちとお留守番。
おやつに一緒にホットケーキを焼きました!

食べてる姿が
娘たちの小さい頃にそっくり。




お昼をいただいて
娘とおしゃべりして
近くのショッピングセンターで時間を潰して
その後
お誘いいただいた合唱団の見学に。

練習会場はお寺。
住職さんがオペラ好きだそうで
音楽ホールも建設中だとか!

響きのいいお部屋で
久しぶりの混声合唱はとても楽しかったです。

でも団として
誰でもいいわけではなく
団員の推薦か
でなければピアノ伴奏で歌わなくちゃいけないとか。
試験があるらしい。

私は誘ってくれたMさんが推薦者ということで
パスできましたあ😘

コンサートを終えて
来年に向けて再始動するタイミングで
前向きに頑張ろうというみなさんの気持ちが
伝わってきました。

少し遠いけれど
月2回だし
長女の家の近くだし
なんとかなるかな。

入会させていただくことになりました。
みなさんに追いつけるようがんばります❗️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉所恐怖症じゃなくて良かった! | トップ | 何気ない会話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンサンブルC」カテゴリの最新記事