歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

寄り添う

2023-04-27 08:42:00 | おしごと
先日、会社から「お客様に寄り添う対応」について
お知らせがありました。

私自身、若いお母さまがたとは
価値観や生活スタイルが違うなあと感じることもあります。

でもお仕事ですから
ご依頼者様のお気持ちやこだわりに
寄り添えるように気をつけているつもりです。

でも日々の生活となると
人に寄り添うって難しいですね。
どうしても自分の物差しで考えてしまいます。

なんであんなこというのかな
なんであんな態度なのかな
そうやって生きてきたんだなあ。
私とは違うなあ。

人は歳をとると丸くなるかと思いきや
意外と自分の思いが強くなるみたいです。
まわりを見てもそう感じるので
私自身も気をつけたいと思います。


とりあえずお仕事の場面では
「寄り添う」気持ちを忘れないでいようと思います!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆらぎ肌 | トップ | となりで歌う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おしごと」カテゴリの最新記事