歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

カメラが…

2022-02-26 09:18:00 | おしごと
こんなにコロナ禍が長引くとは
思っていませんでした。

さすがにここまでくると
オンラインから逃げていられませんよね。

会社の研修も
対面じゃなくなってしまいました。

わが家のデスクトップはカメラがついていないので
iPhoneで挑戦することにしました。

少し前から
スマホスタンドやライトまで購入して準備!

アプリだけはインストールしてあったので
IDなどの入力を確認して
よし!いけそうだと安心しておりました。

当日、10分前に準備開始。
順調に進んで
参加者名を書き込んで
音は消して
カメラをつけようとしたら
設定できてないという表示が😨

アプリの設定?と探るものの
わからず。

始まっちゃうし…

チャットで主催者さんに
「設定ができておらずカメラ無しで参加します」と連絡だけして
参加することにしました。

研修が終わってから
ゆっくり調べたら
iPhone本体での設定ができてなかったんです。

カメラをきちんと設定したので
次回からは大丈夫だと思います😅

画像が出てないと
出席を認められないかなあと
リーダーさんに連絡したら
「出席の確認ができたので大丈夫ですよ。
慣れないzoomでのご参加で
緊張されたかと思いますがご安心ください。」と
お返事がありました。

お仕事自体は
対面でしかできないことですが
ご依頼やスケジュール管理
報告など全て専用アプリを使いますし
今まで紙だったものがどんどん電子化されています。

対応していくのも大変ですが
まわりのお力もお借りして
なんとか時代についていきたいです❗️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できることから | トップ | 修行! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おしごと」カテゴリの最新記事