歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

ちびがんばれ~!!

2007-11-15 20:46:22 | 家庭・子ども
来週の大仕事を控えて私自身ナーバスになっちゃうかなと
思っていたら・・・・

なんとそんなことをいってられない事態になってしまいました。

ずっとあるお友達と合わないのをきにしていたちびが
塾の帰りにきにさわることをいわれたとかで
かえってくるなり「塾をやめる~!!」と泣き出してしまいました。

以前から聞いていたのですが、受験が近くなったらみんな
本気になってくるだろうから今だけの辛抱と諭してきました。

塾のほうに連絡すると、「ちびさんが絶対正しいので、
雑音は軽く受け流してやる気のないみんなをもっと引っ張って
いって欲しい!」といわれました。

学校の中でのことならともかく
勉強しにいっている塾で人間関係でなやむなんてばかげてる~

同じ塾におねえも通っていたのですが、たまたまメンバーに
恵まれていたのですね。いいライバル関係でみんなそれぞれ
希望の高校に合格できました。

アットホームが売りなのですが、今回はそれがあだになって
しまいました。

自力でというのも不安なので、自分のペースで勉強できるように
個別指導の方に移籍させてもらいました。

兄と姉が上位校に進学したこと・私の病気のこと
かなりちびにプレッシャーになっているのでしょう。

かわいそうに・・・・

普段ならかわせる冗談も、今の状態では「いいかげんにして!!」って
感じなのでしょうねえ。

さあ新しい環境も整いました。

あらたな気持ちでね。私も応援するからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族の会話☆ | トップ | ちょっと一休み☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭・子ども」カテゴリの最新記事