歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

キレる彼女

2007-07-30 00:41:21 | 自分探し・仕事
最近、会社のNくんは元気がありません。

なんか彼女の機嫌が悪いそうです。

このところ情緒不安定ですぐキレるそう。

先日も料理をつくってご馳走したら、
なにか食べたいものと違ったとご機嫌ナナメ。

買ってかえったケーキがちょっとつぶれてたもんだから、
「なに~、このケーキ食べられない!」とキレてしまったとか。



話をきいたおばさんとしては、
「なに~!!!」と怒れてきました。

仕事してる彼氏が夕食作ってくれたんだよ。
あんた食べるだけでしょ。

時間ないのにケーキ買ってきてくれたんだよ。
ちょっとつぶれてたくらいなにさ。

パソコンの調子が悪いって電話をかけてきたので
一生懸命ネットで調べて、手順を教えてあげてるのに
電話の途中で母親と話したりして全然聞いてないし、
あげくのはては調子悪い事自体Nくんのせいにされちゃって
むちゃくちゃ当たられたそう。

彼女はNくんが卒業後すぐ塾の講師をしていたときの
教え子だそうです。6歳下だとか。

「彼女といて楽しいの?彼女のこと好き?」って
きいてみたら、

「彼女のようなわがまま娘とつきあえるのは
俺しかいないし、多分俺にしかこんなにキレたりしないと
思うんで・・・・・」



「う~ん、そう思いこんじゃってるなら仕方ないか。

でも、そんなわがままに黙ってつきあっていたら
彼女のためにもならないんじゃないかなあ。

一緒にいて胃が痛くなるなんて、結婚なんて無理だよ~

普通好きな人にはいいところ見せたいって
思うものなんだけどなあ・・・・・」


昨日若いお母さんたちみてて、
自己チューの人が多いなあって感じたんだけど、
Nくんの彼女のような人がお母さんになったらって
考えたら・・・・・・おそろし~い!

子育てや結婚は忍耐が必要。
キレたモン勝ちみたいな関係では大変だあ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民党惨敗 | トップ | 幹事さん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分探し・仕事」カテゴリの最新記事