歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

女の子は顔がいのち?!

2005-10-26 22:07:02 | 家庭・子ども
通院中のちび。

あしたは午後の診察もないし、一日あくけど仕方ないなあ。
遅刻してまで病院にこなくてもいいかあ。なんてのんきに考えてたら・・・

「おかあさん。あした八時においで。学校おくれないように消毒してあげるから」
と看護士さんたちがにっこり。

「いいんですかあ?」
「心配だもんね。来れるよね?」
「はい、お願いします。」

ちょうどおねえのあいさつ当番で、母も校門に立つ予定だったんだけど、
ちびを優先させてもらいます。

学校に電話して事情を話すと「いいですよ。傷の具合はどうですか?」

なんか女の子の顔のけがとなると、周りのかたも反応が違いますね。
やっぱり女の子は顔がいのちなのかあ~

ちびは幼稚園でころんで、かざぐるまの棒をおでこに突き刺して
縫ったことあり。おねえは1歳のとき実家の階段からおちて顔をけがしたし
親としてもいろいろ失敗しちゃってます。ごめんね。

まあ顔だけじゃないって~! がんばろう!!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔面からおちた~ | トップ | うたえるの~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (葵ひかる)
2005-10-27 10:38:33
ちょっと、おちびちゃん大丈夫なの?

そういえば~(と遠い目になる)私も中学の部活の最中に先輩のラケットが口に当たってかる~く怪我をしたことがありました。なんてことはなかったんだけど、一応病院に行ったり、先輩は家まで謝りに来てくれたりして・・・。唇も腫れてしまってちょっと恥ずかしかったなぁ~。

早く直るといいね。

お祈りしてます。
返信する
元気でてきたよ! (marutti)
2005-10-27 23:31:41
本人もきにしてはいるんだけど、



息苦しいからとマスクしないでも学校にいき

ました!



本人はみえないからきにならないかもしれな

いけど、先生やともだちは痛々しい傷を

みせつけられて、いい気持ちはしないよな

あ。



まあひかるさんとちがって、自己責任ですか

らねえ。



お祈りありがとうございます☆

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭・子ども」カテゴリの最新記事