歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

見守るのは修行!

2014-02-18 11:57:52 | 家庭・子ども
今年の受験生は例年以上に大変ですね。
大雪のために交通網がマヒしたり乱れたり・・・
がんばって受験を乗り越えられますように☆

長女も国試に挑戦してきました。
大雪の中を出かけた日もありましたので
遠くの試験会場までいきついたのかしらと
気を揉んだこともありましたが
なんとか無事に終えることができてほっとしました。
結果がでるまで一か月以上かかるそうなので
まだすっきりはしませんが・・・


昨日、職場の契約更新のための面接を受けてきました。
一年に一回、本局のほうに出向きます。
そこは長男がお世話になった高校の近くなので
いつもそのあたりを通るたびに
親としてはじめて子どもの受験を経験したころの
事が思い出されて、切ない気持ちになります。
希望がかなってうれしかったはずなのに
ここから息子が段々と親の手を離れていったんだなあと
思うとさびしいような感情も湧いてくるんです。

まだまだ受験シーズン真っ盛り。

受験生ひとりひとりに
家族ひとつひとつにいろんなストーリーが
繰り広げられていることでしょう。

きっと素敵な春がやってきますから
あとしばらくがんばってください。

結果がうれしいものでもくやしいものでも
きっとここからまた新しい希望に満ちた道が
続いていることと思います☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こつこつと工作! | トップ | シンプルに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭・子ども」カテゴリの最新記事