歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

アカペラ

2008-01-29 20:20:48 | 東方神起
昨日今日とお友達からCD、DVDをいただきました。

一つはオペラ歌手  中丸 三千○
一つは若手グループ 東方○起

両方ともアカペラの歌があったんです。

オペラ歌手のかたはオーケストラをバックに歌うのと
同じ感じで、せっかくのアカペラも声を張り上げて歌われてました。
ちょっと違和感を感じました。
大音量のオーケストラと歌うときは、からだ全体で歌っているって
いう張り上げ型の歌唱法はとってもドラマティックで素敵だったん
ですが、アカペラだともっとソフトに歌ってほしかったなあ。

若手グループのほうはお互いの声をききあってすごくハーモニーが
すてきでした。いまアイドルグループ扱いだけど、とっても力の
あるグループです。ライブでも音をはずしてないし、歌がすきって
ビンビン伝わってきます。これからもがんばってね!
応援してま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じっとできないたち | トップ | 友人関係 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東方神起」カテゴリの最新記事