歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

安らかに・・・

2009-07-29 08:41:41 | ピンクリボン
川村カオリさんが天に召されました。

一年くらい前にテレビで闘病のことを知ってから
ブログをお気に入りに登録して
応援していました。

デビューの頃は私は子育て中で
テレビもあんまり見ていなかったのですが
「愛をください~♪」というメロディーは
耳に残っています。

ちょっととんがった女の子だなあくらいの印象でした。


乳がんの再発・転移ということで
最後は病気と壮絶な闘いの日々だったと思います。

5月5日のライブもほんとうに大変な状態で
歌われたんですね。

お嬢さんのるちあちゃんからたくさん力をもらって
いらっしゃいました。本当に心残りだと思います。


実はカオリさんのお母様も乳がんで亡くなられています。


私はまわりにそういう人がいなかったし
よくいわれるかかりやすい条件っていうのも
40代という年齢がひっかっかっただけでした。
でも私が病気になったということで
娘たちのリスクが高くなったと思うと
なんだか切ないです。

ある程度の年齢になったらしっかり検診をうけてもらわなくては・・・


毎朝5時おきのお弁当づくりをめんどうだと思っていましたが、
今朝のカオリさんとるちあちゃんの映像をみながら
「こうやってお弁当を作ってやれるってありがたいことだなあ。」と
思いました。私もまだまだおかあさんとして役目があるかな?

今はおまけの人生!と考えるとなんでも感謝です。


きのうはオルガンレッスン
小さい頃いやだった鍵盤練習を
なんでこの年でやってるんだろう?!と
帰り道でふと思いました。

一度の人生ですもの
チャレンジあるのみです。

カオリさんのファイティングスピリットは多くの方の
心に残って、励まし続けてくれると思います。

ありがとうございました。お疲れ様でした。
天国からお母様と一緒に、るちあちゃんを見守っていてください☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパの子育て | トップ | 音楽仲間!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピンクリボン」カテゴリの最新記事