歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

からだで歌う

2020-01-23 20:16:00 | サロンコンサート
先日のサロンコンサートの後、
殻を破るためにどうしたらいいか
いろいろ思いが巡っています。

アンサンブルの練習で、
からだを揺すったりして
曲を歌っているつもりになってるけれど
本当はからだはキープしたまま
からだの中がしっかりと
動いていなくてはならないのだと。

胸をしっかりあげて
堂々と息を流さなくてはならない。

でも堂々と歌ったら、
プロじゃないのに
うまいつもりになってる痛い人に
なりはしないかと思ってしまうんです。

そこが殻を破れない原因ですね。

誰かの真似でなく
自分の歌を歌うためには
自分の楽器を最大限生かさなくては
だめですね。

痛い人でもいいじゃない!くらいの
気持ちで歌ってみよう。



楽器屋さんの書籍コーナーで見つけた本。
熟読してみま〜す🤗

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じ思い | トップ | 柿好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サロンコンサート」カテゴリの最新記事