歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

島で過ごしてきました☆

2008-08-24 17:46:00 | 日曜日のこと
夏休みもあと10日。

教会学校教師研修会ということで港から30分船にのって
へわたってきました。

あまり観光地化されていないところだし、
お盆過ぎということもあって
人もまばらでのんびり過ごしてきました。

海水浴をしたり、サイクリングしたり
花火をしたり、ハンモックにゆられたり・・・・

童心に返って自然の中へ。


日ごろいかに便利な生活をしているのか
あらためてしらされました。

たくさんのものに囲まれているけれど
人間にとってほんとうに必要なものは
そんなにたくさんではないのかもしれませんね。


お魚が大好きっというわけでもない私は
何ヶ月ぶんものお魚をいただいた気がします。

たこの丸ゆでもくらいつきました

ふう~!おなかいっぱ~い!

夜遅くまで討論会がくりひろげられました。

そうそう、しっかりお勉強もしました。
お話をするときの準備のしかたを牧師先生に教えていただきました。

今朝は私がお話当番だったので、先生のお話を参考にがんばりました。
うまく伝わったかなあ。

ほんとに子供にお話するために、一生懸命準備することで
大人のほうが鍛えられます。感謝☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自主練習☆ | トップ | またまた病院へ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日曜日のこと」カテゴリの最新記事