歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

小さいこどもに

2019-05-21 08:09:10 | 日曜日のこと
こどもたちにお話するとき
年齢に合わせた話をしなくてはならず
難しいですね。

今までは中高生向けに話していました。
この年齢だと普通に話しても大丈夫。

先日は幼稚園児さん向けに話しました。
とにかく要点をしぼって
あきさせないように。

ちょっと大きな封筒に入ったお手紙を
作っていき
途中で開けてもらいました。

何が入ってるかなあと
くいついてくれました。

おみやげにあげたら大喜び💕

小さいこどもたちに話すのは
難しいけれど、
シンプルに核心にせまるので
話している私自身も力づけられます。

今週も守られますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またなくなった | トップ | 音が取れると楽しい🎵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日曜日のこと」カテゴリの最新記事