歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

2018クリスマス

2018-12-24 22:11:58 | 日曜日のこと
23日(日)
【こども礼拝】ミッションスクールの中学生達が
初めて出席!レポート提出の課題あり。

【クリスマス礼拝】
最初、クリスマスにしては人が少ないなあと
思いましたが、徐々に人が増えました。
初めてこられた方もあり、やはりクリスマスは
独特な雰囲気になります。
苦手な讃美歌の奏楽も無事に終わりました。
バッハはやはり難しいです😅

【クリスマス祝会】
持ち寄りのお食事をいただき
カード交換。
その後、讃美歌合唱
クイズ
ジェスチャーゲーム
腹話術
生誕劇など。
今年は3歳になるSくんが指揮にめざめ
みんなが歌うときはお手製の指揮棒をふりまわし
ご機嫌でした!

祝会にも子供さん連れの新しい方達が参加して
くださいました☆

24日(月)
【聖夜礼拝】
30分前に集合、声出し
礼拝後、
牧人ひつじを
アルカデルトのアベマリア
ユー レイズ ミー アップ
3曲を聴いていただきました。

今年はピアニストのT先生が来てくださり、
最後の曲はピアノ伴奏で気持ちよく歌わせて
いただきました。
先生とメンバーKさんのご主人も駆けつけてくださり
Nコーラスのファンでいてくださるようで
ありがたいです。

教会のみなさんにも、
毎年楽しみにしているといっていただけました。

今年も聖夜礼拝で賛美でき
コーラス代表としても
教会員としても感謝の思いでいっぱいです。

また新しい年もよろしくお願いします🤗


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目のまわりが〜 | トップ | あたたかいコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日曜日のこと」カテゴリの最新記事