歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

2013年は・・・・

2013-12-29 16:07:10 | 日曜日のこと
2013年もあと3日。

あれこれありました。
その中で今年に限ったことを
ピックアップしてみると

 1月 末っ子の成人式 

 2月 病院ボランティアをはじめる

 3月 K知の母が交通事故にあう

 4月 初めて夜行バスでK知へ
    5月7月と通うことに

 7月 Nコーラス7月の会
   (会堂に入りきらないほどのお客様)

 9月 ジョイントコンサート
   (責任者としてのプレッシャー)
    主人の早期退職&移籍

10月 主人の自動車通勤に伴い
    私のための軽自動車をゲット~!
    混声合唱団に入団

11月 長男夫婦に女の子誕生☆


家族のこと、自分のこと
並べてみるといろいろありましたねえ。

10年くらい前は
毎日仕事と家庭と教会の用事で
自分の人生はこうやって淡々と
過ぎていくんだなあと思っていました。

でもたまたま病気をしてから
挑戦できることはやってみようと
自分自身積極的になったし、
年をとった親や巣立っていく子どもたちに
必要とされることもあったりして
以前には予想もしなかったいろんな
経験をさせてもらっています。

人生ってそう淡々とは過ぎて
いかないものなんですね。


今日の礼拝後に
K姉の証詞がありました。
昨年お母様を看取られて
今年お孫さんが誕生され
その日々の思いなどを語って
くださいました。

そのひとつひとつの言葉が
胸に響きました。


その後残られたみなさんと大掃除!

80代のYさんと台所をみがいていると
「うちでまな板を出して切ろうとすると
 なぜかしらいつもあなたのことを
 思い出すのよ~」といわれました。

よくバザーのカレー材料を
一緒に刻んだりしているからでしょうか。

来年もお元気で一緒に
まな板仕事ができますように☆

みなさまよいお年をお迎えください。




   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒~い!ぶるっ | トップ |  あけましておめでとうござ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日曜日のこと」カテゴリの最新記事