歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

のどがいたい~~~

2014-08-28 21:40:13 | Nコーラス
このところ朝晩はぐっと涼しくなりました。

変化についていけずにちょっぴり風邪ぎみ。
昨夜はのどが痛かったのに、コールKの練習で
思い切り声をだしてしまいました。

案の定、今日はのどがヒリヒリしてかすかす状態。
なんとかごまかして歌えるかなあと思って
練習にのぞみましたが、全くダメ!

今日は無理するのはやめようと思い、
前半はほんとにかる~く声を出す程度。
後半はみなさんの歌を聞かせてもらいました。

歌ってるとなかなか他のパートが聞こえないので
今日はアルトやメゾさんをきっちりと聞けたので
いい勉強になりました。

いつも、曲の感じを伝えなくちゃ!と必死で歌ってるけれど
低音がしっかりきっちり歌ってくだされば
ソプラノはがんばりすぎずに乗っかればいいってわかりました。
アルトさん・メゾさんよろしくお願いします。

みなさんだいぶ歌えるようになってきたし
暗譜もできてきました。がんばってる☆
ときどき生声が聞こえるのがおしい!!って感じ。

あと一か月。がんばって仕上げていきましょう。
私も早くのどを治します!!!


********************


思うように歌えずがっくり~

なんだかどんより気分で買い物にでかけました。


おやおや

いいものみつけました!


ムーミンたちのマグネットクリップ。


10種類ありましたが、
厳選して5個にしぼりました。

かわいい~

ちょっぴり元気でてきたぞい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりかわいい!! | トップ | 8月最後の土曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Nコーラス」カテゴリの最新記事