歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

若手の成長

2022-08-29 08:58:00 | T塚
T塚は海外公演なるものもされています。
先日20年前のベルリン公演の映像をみました。

専科・5組からの50人ほどの選抜チーム。

私が知っているのは
最近の台湾公演で
花組と星組がそれぞれ
自分達の演目を持っていかれていました。

選抜となると
あらためて練習したり
国内での公演にも影響があっただろうなあ。

まだトップ未経験の専科の紫吹さんが
この公演限りのトップスターを務められました。

以前どこかで
体調が万全ではなく
現地のお医者さまに助けていただいたような
お話を聞いたので
どんな舞台だったんだろうと興味がありました。

わおー
一部は和物
二部はレビュー
出ずっぱりです。
お医者さまにかかったなんて感じさせない
素晴らしいパフォーマンスでした。

そのほかの若いメンバーには
その後トップスターになったあの人
この人も…

結局この公演を大成功させ
紫吹さんは月組トップスターになられました。


若手中心でこれだけの公演ができるなんて
すごいです。
エネルギーが爆発していました。
そしてこの経験から
多くのことを学んで成長されたことでしょう。


今のT塚は
海外公演どころか
日々の公演もままならない状況です。

若手のみなさんが
思いきりパフォーマンスし成長できますように。
心配なく舞台に立てる日が早くきますように。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌ってスッキリ | トップ | 問題なしだったけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

T塚」カテゴリの最新記事