歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

家庭内お引越し?!

2009-03-28 23:16:57 | 家庭・子ども
おねえの「気分変えたいなあ。ちびちゃん部屋換わってくれない?」の
一言で、きょうの我が家はてんてこ舞いでした。

おねえとちびの部屋の入れ替え!
そうなるとちびの整理ダンスが必要で
おねえと同じものを家具屋さんで購入して
持ち帰ってきました。よいしょよいしょ!

二人の部屋からいらないものがでてくるでてくる・・・・

三年前、おにいが下宿先に引っ越したとき、
二人も荷物整理をしたはずですが
三年もたつといろいろ溜め込んでましたねえ。

ちびは部活でいなかったため私たちが
とりあえず荷物を運びいれておき
帰ってきてから、いるものいらないものをチェックしていました。

「なつかし~い!」とながめてばかりで
なかなか片付けがはかどらないぞ。

私は私でおねえのいらなくなったセーラー服を
ちょっと着てみたら、着れたので大喜び☆
「こんな感じの子いるよね」とノリノリ!
しかし、
「やだあ~!いらないとはいったけど
 おばさんが着るなんておぞましい!!!」
とブーイングの嵐でした。

自治会のプリントもいろいろあるので
寝室に大きな掲示板が掲げられました。
うっかりミスのないように気をつけなくては。

そんななか、言いだしっぺのおねえの部屋は
マンガもベッドのしたに封印され、
あたらしいカーテンですっきりと引越し完了!

みんな心機一転がんばりましょう☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お別れランチ | トップ | さむーいお花見☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭・子ども」カテゴリの最新記事