歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

肩身がせま~い!?

2005-10-11 20:48:38 | 自分探し・仕事
私は事務のパートをしてます。いま会社はとっても忙しいシーズンを迎えています。昨年は事務所は正社員2名、パート2名体制だったので、正社員もパートもなく残業残業の毎日でした。

今年は正社員4名、パート1名となり、「時間調整してね」といわれたので、なるべく定時に帰るようこころがけています。

今日はたまたま大口の売り上げ伝票をきらなくてはならなかったので、久々の残業になりました。キリがついたので帰ろうとしてもみんなはまだまだこれからって感じで、大変そう・・・・

しかしパートだし「お先に失礼します!」と帰ってきました。
残業をすると子どもたちの夕食にひびいてくるし(塾通いに間に合わせなくては)やっぱり肩身がせまいけど仕方ないですよね。

12月いっぱいまでは大変かな?出来る範囲で社員さんのフォローをしようと思ってます。

木曜の午前中もコーラスにいかせてもらってるし、今の私にはありがたい職場ですよね。

今日新しい制服をきました。3年くらいでチェンジするんです。黒のベストスーツ。今まではグレーや茶ではじめての黒だったんですが、男性陣にすご~く好評でした。「ひきしまって、色っぽくみえるよ~」
淡い色だと膨張してみえてたんですかね。洋服で違ってみえるんですね。とほほ・・・洋服の力を借りなくても引き締めなくては・・・・・・食欲の秋、やばすぎる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか歌づけだ~ | トップ | 頭痛友の会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分探し・仕事」カテゴリの最新記事