歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

眠すぎる・・・・

2012-05-30 23:55:04 | 病気
カモガヤ花粉症なのでこのところあちこちが
かゆくなってきました。今朝アレルギーの薬を飲んだら
一日中眠くて眠くて・・・・
仕事から帰ったら少し横になるほどでした。

夜はAさん宅で家庭集会。
「ぜひうちのピアノを弾いてね」と
お願いされていたので重いからだをひきずって
でかけてきました。

30年前くらいにお子さんが弾いていたという
ピアノは調律してないけれど優しくなつかしい音色でした。

先日年輩の方たちが「洋服の整理をしなくちゃね」と
話されていたので、おしゃれなAさんに「もし処分するなら
私にくださ~い」とお願いしてみました。

早速「ストライプのワンピースを出してみたのよ。」と
準備してくださっていたので、しっかりといただいて帰ってきました。
肩パット入りの昔風のワンピースですがいいものだから
今度のサロンコンサートにでも着せていただこうかなあ。

お祈りの後、津波におそわれた宮城にいかれた牧師さんたちの
DVDを見せていただきました。
現地で被災された方たちとともに賛美の歌を
歌ったり祈ったり、物資を届けたりされている様子に
その行動力はすばらしいなあと圧倒されました。
気持ちはあっても現地にいけなかった自分に無力感を感じましたが
これからも遠くからではありますが祈り続けようと思います☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足を踏み入れちゃいました☆ | トップ | どんよりしたときは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気」カテゴリの最新記事