歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

五年後☆

2006-12-12 20:21:47 | 自分探し・仕事
新人くんがつぶやいた。

「五年後には結婚してたいなあ!」

もうすぐ30になる彼は、最近友人の結婚式が続いている。

「そうだね。これから5年たのしみだね。
あれ~、あと5年なんていったら私50になってるんだあ。
びっくり~!!!!!!!」

どんなことになってるのかなあ。

いまと全然かわってないのかなあ。

こどもたちも24、21、19になってるんだあ。

先日読んだ本に、40代をどう過ごすかで50代が
変わってくる。今のうちに自分のほんとうにやりたかった
ことをはじめるべしみたいなことが書いてあった。

私のほんとうにやりたいこと。

歌かなあ。なんとなく歌ってきたけどもっときちんとした
歌がうたえるようになりたいなあ。

オルガンも余裕をもって弾けるようになりたい。
まちがわずに弾けるかなって心配しながら
弾くのではなく、この賛美歌はこんな風に
弾こうと心のこもった奏楽ができるようになりたい!

きのう『のだめ』をみていたら、千秋がのだめに
「もっと真剣に楽譜にむきあえ!」っていってました。
のだめちゃんくらい弾けたら、万々歳なんだけどなあ。
歌にしてもオルガンにしても、真剣に楽譜にむきあわなくては。
年だからってあきらめないぞ!

ほんとに一日一日が大切ですよねえ。

五年後の自分をみつめながら・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミリオンダラー・ベイビー | トップ | 夜のおかいもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分探し・仕事」カテゴリの最新記事