歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

健康診断・・・

2010-07-30 21:51:28 | 自分探し・仕事
正社員は会社で健康診断をしてもらえますが
パート社員まではなかなか・・・

今日上司から「アルバイトさんも健康診断が
受けれるようになりましたが、どうされますか?」と
聞かれました。

私は通院していろいろチェックしているし
同僚もご主人の会社で主婦健診ができるそう。
くわしい人間ドックなら気になるけれど
一般の健康診断なら特に必要もないかなということに。

職場もいろいろ制度が変わるんですね。

民間の手本となるように、いろんな制度を
率先して実施しています。

しかし、仕事量が一年間でものすごく偏りがある
職場なんですが、今は繁忙期。お盆休みまでに
片付くのか????
昨年まではお休みをとるのも遠慮してたんですが、
所詮アルバイトの身ですから、通院やらコーラスの仕事やら
実家への帰省もさせてもらおうと思い、8月の欠勤届けを
提出させてもらいました。がんばりすぎて不平不満が溜まっては
心にもからだにも悪いですからね。職場の方たちも多少お休みが
あっても続けてもらったほうが助かると思ってくださっているよう
ですから。

同僚とも今は落ち着いていい感じです☆
いろいろあってもお互い音楽が好きなので
最近はそんな話で盛り上がってます。
心の扉を開くことが大切ですね。
お互い無理せずに仕事の山を乗り切りましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴屋さんとカフェ | トップ | 忙しい1日でした♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分探し・仕事」カテゴリの最新記事