歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

あったか味噌おでん☆

2010-10-28 18:22:07 | 食事
きょうは気温があがらない寒い一日でした。
台風も近づいているらしくお天気もぐずついて
なんだか元気も出ない感じ。

冷え切って帰ってくるだろうみんなのために
あったかい味噌おでんを作ることにしました!

我が家はだし汁の鶏肉おでんが定番なんですが、
友人にもらった味噌を使い、牛スジ肉を使ってみました。

ことこと、ことこと・・・・・
たっぷり煮込んで・・・・・
    
バイトのため早めにちょこっと食べたい長女にも
なんとか間に合いました。

「わあ~、味噌おでんおいしいね!」

我が家の子どもたちは給食のおかげか赤味噌が大好き!
「うちはあわせ味噌!」と決め付けないでいろんな
お味噌にも挑戦してみたくなりました。
Sちゃん、お味噌大好評でしたよ~~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれの役割☆ | トップ | 母音に8割!子音に2割! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~~♡ (sarry)
2010-10-29 06:30:54
早速あのお味噌を使って、味噌おでんを作られたんですね♪
すっごく嬉しいです~

市販の物より香りも強かったように思いましたが・・
maruttiさん、赤味噌大丈夫でしたか??
お嬢さんたち、喜んで下さったようで、嬉しいです
返信する
おいしかった~ (marutti)
2010-10-29 08:27:57
市販の赤味噌はおいしいと感じたこと
なかったんです。試しに食べてみるって
いう感じ。
いただいたものはお味噌だけなめても
とってもおいしかったです☆
自家製味噌といえば、田舎のおばあちゃ
んが納屋で作るってイメージらしく
「都会のマンションでもつくれるんだ」と
こどもたちもおどろいていました!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食事」カテゴリの最新記事