歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

みんなそろって新年会☆

2012-01-26 18:24:28 | 音楽
今日は休憩なしで10時15分から11時30分まで練習。

そして自転車・車でレストランに移動して新年会をもちました。
いつもはお弁当をとっているけれど、たまには外にでかけましょうと
いうことでWさんがお世話してくださいました。
積もってしまうかなと心配した雪もちらつく程度で助かりました。

個室もとれたので、みなさんでこころゆくまでゆっくりとお話もでき
ました。新年会では4月からのお役を決めることになっています。
結局団長はまたまた私ということで、団長の特権で○○さんどうですか~?と
指名させてもらい、無事に会計補佐・コンサート委員をひきうけて
いただきました。小さなグループなので、今日はあたらずにほっと
されたメンバーもなにかお願いされたら快く引き受けてくださいね!

お役決めが終わったら、T岡先生のリクエストにお答えして
ひとりひとりの最近うれしかったことを発表しあいました。
子どもの結婚や孫の誕生などうれしいことがあった人。
介護などでいそがしくてうれしいこと?と考えこまれる人。
うれしいことがなくて最近さびしいという人。
インフルエンザが早く直ってうれしかった人。
小学生の息子がサッカーに夢中で新しい一面を発見した人。
ずっと体調が悪くてやせてしまい太れなかったのが、
この3年で5キロ増え元にもどって元気になった人。
などなど・・・・

私は、一年前には親にあたっていた受験生が今いきいきと
大学生活を送っていろんな話をきかせてくれること。
そしておでんがおいしいとこどもたちにいってもらえるように
なったこと。

学校給食のおでんは味噌おでんですごくおいしかったらしい。
「給食のおでんはおいしいけど、うちのおでんはおいしくない」と
いわれ続けていました。
「我が家はこういうおでんです!!」とだしのおでんをやめて
味噌おでんを作る気もなかったんです。
でもお友達からおいしい手作りのお味噌をいただいたときに
挑戦してみたら、好評だったんですよ~
きっかけを作ってくれたさりーちゃんありがとう☆


急なお葬式で遅れて新年会に参加したり
仕事があるので食事だけして帰られたりもありましたが
先生がたもふくめ全員が参加してくださりうれしかったです。

星野さんの曲はなかば強引に
「歌いたいです!」とわたしが選曲したので
今日みなさんと歌ってるときすっごくしあわせでした。
苦戦されてるメンバーもいますが、慣れちゃえばきっと大丈夫。
楽しんで歌いこんでいきましょうね~
今年もよろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急いじゃだめね! | トップ | 本気で脳トレが必要?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事