歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

台風接近のなかで

2019-07-27 19:54:52 | サロンコンサート
開催できるのかドキドキしましたが、
注意報の出る中無事に開催できました。

到着が遅れた方もいましたが
遠くからも参加してくださり
大変だったと思います。

私はいちばん会場に近いので
申し訳ない感じでした。

今回、
仲間うちでブラボーの声を掛け合って
いたのに違和感を感じました。
本当に素敵ならいいけど、
ご苦労さんと労いあうブラボーは
いらないんじゃないかあと
感じました。

確かにブラボーって声がかかると
うれしいし、
私もかけていただいたこともありますが。


始まる前のリハでは
声が浮ついてしまってましたが
本番は曲に集中して落ち着いて
歌えました。

直前まで胃が痛い感じなのに
舞台に上がるとスイッチが入ります。

最近では、ピアニストの先生とも
笑顔でアイコンタクトできるようになりました。

それぞれの歌の主人公になって
メロディーと言葉をお客様に伝える。
楽し〜い!

オペラアリアの高音もなんとか
クリアできました。

今回もS先生のおかげで
歌いたい曲に挑戦できました。

みなさんの選曲もそれぞれで
知らない曲がいっぱいあるなあと
感じました。

ピアノ、二胡の楽器演奏。

歌も独唱、二重唱、女声三部合唱
混声四部合唱、ミュージカル、
シャンソンなどなど。

次はどうしようかな?
また曲探しがはじまります。

みなさん、お疲れ様でした🤗


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休団が続く・・・・ | トップ | げんきんなもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サロンコンサート」カテゴリの最新記事