歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

朝からバタバタ~

2014-09-25 16:20:48 | ジョイントコンサート
無事ジョイントコンサートが終了しました。

おつかれさまでした。
担当団のみなさまお世話になりました。
足を運んでくださったみなさまありがとうございました。

早朝からN古屋駅を通る地下鉄が冠水のため不通という事態が発生!
メンバーに連絡をまわしたり、予定していたのとは違う行き方を
チェックしたりして朝からバタバタでした。

そんな中をお客様が来てくださるのかしらと思っていたら
満員の客席をみて本当に感謝でした。


今年はお役もなく気楽なはずでしたが
一番をソロで歌ってみて!という先生のリクエストで
かなり緊張しました。

サロンコンサートなどで独唱をかなりしているのに
合唱のなかでのソロはかなりの責任がのしかかってきてドキドキ。
独唱なら失敗しても自分だけのことですが
合唱となるとみんなに迷惑かけるし・・・・

納得はいきませんが、なんとか責任を果たすことができました。
ちょっぴりかすれ気味でしたが、気持ちだけは伝えようと。

練習ではなかなかその気にならないのですが
やはりステージに立ってライトを浴びるとスイッチが入るみたいで
今までで一番いい出来だったと思います。

T田先生のピアノもすてきでした。
K林先生・T岡先生ありがとうございました。


今年も二人の新人さんがデビューしました。
楽しんでくれたみたいでよかったです。


来週はご苦労さん休みとして、再来週は反省会&食事会とします。






*************************



それにしても
一時間に30ミリくらいの雨でなぜ地下鉄駅が冠水したんでしょう?

いま駅前では建設ラッシュで
その建設現場の設備の不備(?)だったようです。

いつも最寄の私鉄が止まっても
地下鉄は大丈夫だったんですけど
こんなこともおこるんですね。

15万人に影響がでたそうですが
大変な思いをして通勤・通学された方ご苦労さまでした。

水は低いところに流れこんでしまいます。
滝のように階段を流れおちる水の映像は
こわいですね。



次の台風が近づいてきているとか。
台風がくるといろんなことが起きますね。
何事もなく過ぎ去ってくれますように☆



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかえりなさい! | トップ | 合同練習開始♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジョイントコンサート」カテゴリの最新記事