歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

気分は最高!だって

2011-06-25 09:09:28 | 家庭・子ども
高校時代は電車通学のためほとんど自転車を使わなかった次女。

小学校高学年のときに買った20インチのピンクの自転車が
そのまま自転車置き場で眠ったままでした。

アルバイトや自動車学校が地元ということで
自転車にのることになりました。
でも
さびついた子供用の自転車では
役にたたないということで新しい自転車を買うことにし
近くの自転車屋さんをのぞいてみました。

5人家族の我が家は、
子どもの成長とともに自転車を買い替え
このお店とも長いつきあいだなあと
ちょっぴり年をとられたご主人の顔をしげしげと見ちゃいました。
キティちゃんの自転車を取り寄せていただいたこともありましたっけ。

今回は27インチの白い自転車。
サドルを下げていただいたらちょうどいい感じです。
 
以前は自転車に貼ってねと住所と名前をシールに書いて
渡してくださったけれど、
「今は個人情報をこっちで書けなくなったんだよ。
 家に帰ってから書いて、車体の裏側にでも貼ってね。」と
いうことでした。
顔見知りのお店の人だから別に気にしないのに・・・・
なんだか世知辛い世の中になったものだなあ。


早速アルバイト先に乗って帰ってきた次女。
自転車にのるってこんなに楽しいんだあ~!」と
大感激。大きな車輪でぐいぐい進む自転車
ほんとに気持ちいいですよね。

道具が自分にあっていて調子がいいと
気分も盛り上がりますね
私も久々に借りて乗ってみよう☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節電ばかりいっても・・・ | トップ | ひさびさのお勉強! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭・子ども」カテゴリの最新記事