歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

一年前とは違う・・・

2008-09-29 23:59:52 | 日曜日のこと
昨日はお昼から午後にかけて、日帰りの修養会をおこないました。
私の通っている教会ができて今年で40年になるそうです。

市の施設になっているお庭のある旧家の一室で
創立当時の牧師先生の講演をうかがった後、
みんなで話し合いの時をもちました。

自分でも何をいうか考えてなかったけれど
話してるうちに、1年前の自分とは違うなあと感じました。

以前は教会のことでもそのほかのことでもやらなくてはならない、
~~ねばならないと苦しい感じがあったんですが、
今は自分からやろうと選びとってる感じがします。

このままの状態がずっと続くのかなあと漠然とあきらめて
いた日々から、人生ってそんなに平坦じゃないぞ!
いつかやろうと先延ばししていたら、やれないで終わってしまう
ことになってしまうかもしれない。今やれることは
やっておこうと以前より行動的になったかもしれません。

少々の壁は、乗り越えてやろうじゃないの!
乗り越えさせてくださるはず!とかえって
ファイトがわいてくる気がします。


「神様は私たちをわが子と思っていてくださるから
 あえてつらい目にもあわせて、私たちを鍛えてくださるのです!」と
 いうメッセージに、思わずうるっときてしまいました。

いろんなことがありますが、いいときも悪いときも
信仰のおかげで自分らしくいられるのかもしれません。
神様とともに歩む喜びを子供たちにも伝えていけたらと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いっきり歌って踊ってる!!! | トップ | すべて、すっきりくっきりは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日曜日のこと」カテゴリの最新記事